最近はもはや
ボドゲ>電源ゲー>MTG
の将軍です。
電源ゲーはペルソナqをプレイ中。
序盤はすげー面白かったけど、もはやインフレしすぎて作業感がでてきた・・・
パワースポットで簡単に金を稼げるんだが、ゲームが進行すればするほど金の力でできることが増えていくー。
金の力でペルソナ呼び出し放題、スキル抽出やり放題、能力値変え放題!
世の中、金だよ!
ということを教えてくれるすばらしいゲームになりました。
だいたい金の力で何でもできる。
最早、どのようなプレイをしても大差ない状況だが、全てのメンバーをローテーションして使ってみて一押しのPTを紹介。
前衛 P4主人公、真田、完二
後衛 直斗、天田
P4主人公 なんでもできるイケメン。物理メインで雑魚用に呪殺系ペルソナ。そのオールマイティな能力ゆえに最もペルソナの付け替えが激しい。
真田 速&力のパラが高いため常に先手がとれる。連鎖系スキル担当。マハタルンダもありがたい。
完二 物理担当。百中ゴーグルつけて、電光石火。序盤はそれだけで十分強い。マハタルカジャもボス戦で役割持てる。
直斗 即死担当。今作は敵のHPが高いので、ハマムドは本当に強い。いるといないとでは雑魚戦の難易度が大違い。ボス戦では、ペルソナで回復か封じの役割もたせる&アイテム担当。
天田 破魔&状態異常&魔方陣担当。2階層までは、呪殺系ペルソナつけて、直斗とハマムド言ってるだけで余裕。3階層では、混迷の魔方陣を打ち続ける機械。「~の手」系も混乱させると余裕で倒せる。
一度、お試しあれ。
ボドゲは、最近やった中ではテラミスティカというゲームが重いけど楽しかった。
インスト1時間、ゲーム4時間とか1日に何回もできるゲームではないけど、やれることが多くて、いろいろ考えさせられる。
最初に種族を選べるのだけど、選んだ種族でプレイ方針が変わってくるのも面白い。
初心者におすすめということで、ノマドでプレイ。
他のプレイヤーが、ドワーフ、マーメイド、変な種族
ノマド⇒ひたすら世界を砂漠にして開拓しまくり
ドワーフ⇒穴掘って、変則的に開拓。
マーメイド⇒海を渡って、いろんな大陸を開拓。
変な種族⇒開拓もするが、信仰あげて点数稼ぐスタイル。
研究のやり甲斐があるね。
ただ、重いし時間かかるから、やるメンバーは限定されるだろうなぁ・・・。
ボドゲ>電源ゲー>MTG
の将軍です。
電源ゲーはペルソナqをプレイ中。
序盤はすげー面白かったけど、もはやインフレしすぎて作業感がでてきた・・・
パワースポットで簡単に金を稼げるんだが、ゲームが進行すればするほど金の力でできることが増えていくー。
金の力でペルソナ呼び出し放題、スキル抽出やり放題、能力値変え放題!
世の中、金だよ!
ということを教えてくれるすばらしいゲームになりました。
だいたい金の力で何でもできる。
最早、どのようなプレイをしても大差ない状況だが、全てのメンバーをローテーションして使ってみて一押しのPTを紹介。
前衛 P4主人公、真田、完二
後衛 直斗、天田
P4主人公 なんでもできるイケメン。物理メインで雑魚用に呪殺系ペルソナ。そのオールマイティな能力ゆえに最もペルソナの付け替えが激しい。
真田 速&力のパラが高いため常に先手がとれる。連鎖系スキル担当。マハタルンダもありがたい。
完二 物理担当。百中ゴーグルつけて、電光石火。序盤はそれだけで十分強い。マハタルカジャもボス戦で役割持てる。
直斗 即死担当。今作は敵のHPが高いので、ハマムドは本当に強い。いるといないとでは雑魚戦の難易度が大違い。ボス戦では、ペルソナで回復か封じの役割もたせる&アイテム担当。
天田 破魔&状態異常&魔方陣担当。2階層までは、呪殺系ペルソナつけて、直斗とハマムド言ってるだけで余裕。3階層では、混迷の魔方陣を打ち続ける機械。「~の手」系も混乱させると余裕で倒せる。
一度、お試しあれ。
ボドゲは、最近やった中ではテラミスティカというゲームが重いけど楽しかった。
インスト1時間、ゲーム4時間とか1日に何回もできるゲームではないけど、やれることが多くて、いろいろ考えさせられる。
最初に種族を選べるのだけど、選んだ種族でプレイ方針が変わってくるのも面白い。
初心者におすすめということで、ノマドでプレイ。
他のプレイヤーが、ドワーフ、マーメイド、変な種族
ノマド⇒ひたすら世界を砂漠にして開拓しまくり
ドワーフ⇒穴掘って、変則的に開拓。
マーメイド⇒海を渡って、いろんな大陸を開拓。
変な種族⇒開拓もするが、信仰あげて点数稼ぐスタイル。
研究のやり甲斐があるね。
ただ、重いし時間かかるから、やるメンバーは限定されるだろうなぁ・・・。
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